ブログに書くアイディア

第一回目の投稿になります。

 

メリハリを付けるために、10分間で書ききります。

 

みなさんはブログに書くアイディアはどのように捻出していますか?

 

私は思いついたことをiPhoneのメモ帳に残しています。

ただ、思いついたことを全て入力するのはとても時間がかかるので、後で見返しても内容が思い出せるような題名をつけて、保存しています。

 

私は朝型らしく、朝に思考が冴えることが多いので、通勤電車で座りながら思ったことが溢れてきます。

 

以前、ブログを始めようと思ったときはお金稼ぎの手段としか考えておらず、アフィリエイトやアクセスを集めるための記事を書くことに必死でした。

当然、すぐネタは尽きてしまい、1ヶ月も経たずして挫折してしまった経験があります。

 

先日、noteで10分エッセイというシリーズを投稿されていた方を見つけて、あぁ、こんな書き方でもいいんだなと妙に腑に落ちてしまい、これなら自分に向いているなと思った次第です。

 

この記事も10分間のタイマーをセットしていたのですが、ちょうどよく時間ですね(笑)

 

それではまた