転職サイトに申し込んだら先行きが不安になった

早速ですが、転職って考えたことありますか?

 

では、今回も10分という時間で書いていきたいと思います。

 

転職サイトに申し込んだときに自分の市場価値って思っているより高くないんだなって気づかされました。

 

私の経歴はとある4年生の大学を卒業後、何かの縁で国内最難関の大学院に進学しました。いわば、学歴ロンダリングです。

その後、国内大手インターネット企業に新卒入社し、現在は法人営業として、主にSaaSのコミュニケーションシステムを販売しています。

 

経歴だけ見ると、中の上?くらいかなと自覚しているのですが、もともと年収に執着していることもあり、1,000万円くらい軽く超えれるだろうと考えていました。

年収チャンネルという年収至上主義のyoutubeチャンネルの初期からのファンです(笑)

 

youtubeやメディア、またSNS上の知り合いの話を聞いていると、みなさんとてもお金を稼いでおられます。自分も根拠もなく同じくらい稼げるだろうと思って、仕事を頑張ったり、副業として物販スクールに通ったりとしていたのですが、結果が出ずに落ち込んでいるところです。

 

それならとりあえず、本業の社会人のほうで稼ぐしかないと思って今の会社に不満はないのですが、転職サイトに登録してみました。

もともと、コンサルに入りたくて、就活の時もコンサルしか見ていなかったのですが、病みに病んでしまい、たまたま内定が出た大手企業に決めてしまったというのが実情です。

 

正直、自分がどういう風に稼ぐことができるのかイメージできずにいます。

キャリアプランをどうするかとか、プログラミングスクールに通ってみようか、たださっきランサーズの案件を見ると単価が低いんですよね、、、

 

営業として、案件をどう引っ張ってくるか、その案件をどうさばくか、自分でさばけないと、人の管理もできないし、まずは自分で何とかやってみるところかなですかね。

あとはSNSを鍛えて、案件の拡充や情報商材の販売なんかにも、手を出してみたいところではあります。

 

自分は教科書通りに物事を進めることは得意なのですが、新しい分野を開拓していくとか、新しい発想をするとか、そういうところはとことんうといみたいです。

 

やはり新しい人に会うことが一番な気がします。結局自分ひとりで決心していくら完璧な計画を立てようが、結局何もなしえることができないし、この今の現状を変えたいというエネルギーを活かすことが大切な気がします。

 

駄文になりましたが、今後の心境です。