【決意表明】GW 中の過ごし方は副業にガチコミットすることにしました

みなさんはGW中の過ごし方は決まっていますか??今回も10分で書いていこうと思います。 結論から言うと、私は副業にコミットすることにしました。 今年は間の2日が平日となっていますが、4/28,5/1,5/2に有給を取得し、10連休にしました。 やることはせどり…

携帯乞食で一日で6万円稼いだ話

今回は携帯乞食を行ってきたのでそのリアルを書こうと思う。 そもそも携帯乞食とは? スマホプランのキャリア乗り換えのキャッシュバックキャンペーンを狙い、端末を格安を仕入れ、その端末を売って利益を売るビジネス 今回は携帯乞食界隈の手配師といわれる…

ナンパでコミュ障を克服した話をしよう

実際、生まれつき人と話すことが苦手だった私がナンパを始めて、コミュ障を克服した話をしよう こんな人におすすめ ・コミュ障を克服したい人 ・ナンパで人生が変わった話が聞きたい人 こんな人はやめたほうがいい ・下ネタが苦手な人 ・クズ男が嫌いな人 結…

初めて転職エージェントと面談してきた話

表題の通り、振り返りも兼ねて10分ほどで書いていきます。 前回からの流れ 結論:転職サイトに申し込んだところ、よいオファーがなかった juncture.hatenablog.com しかし、あの記事を投稿して以降、キャッチーな求人が多く届いていてテンションが上がってい…

転職サイトに申し込んだら先行きが不安になった

早速ですが、転職って考えたことありますか? では、今回も10分という時間で書いていきたいと思います。 転職サイトに申し込んだときに自分の市場価値って思っているより高くないんだなって気づかされました。 私の経歴はとある4年生の大学を卒業後、何かの…

どのくらいお金が欲しいんだっけ?

少し眠いのですが、今後の動き方を決めるときにとても重要なトピックなので、頑張って思考を書き切ります。 小さいころからお金持ちになりたい!と思って生きてきました。 私の中でお金が占める比重は重いと思っています。 ただ、何にお金を使いたいのか、と…

ブログに書くアイディア

第一回目の投稿になります。 メリハリを付けるために、10分間で書ききります。 みなさんはブログに書くアイディアはどのように捻出していますか? 私は思いついたことをiPhoneのメモ帳に残しています。 ただ、思いついたことを全て入力するのはとても時間が…

【初投稿】はじめに

都内在住20代の会社員です。 日々思っていることを言語化して、思考を整理することが目的です。 書くのが好きなので、思ったことをエッセイ風に書き連ねていくつもりです。 右脳の機能は、イメージ力や記憶力、想像力やひらめきを司ることです。 左脳の機能…